手軽に若返り!ヒアルロン酸でシワを改善できる

もともと体にある物質

ヒアルロン酸は人間の体にもともとある物質で、肌の水分や柔軟性を保つ役割をしています。ヒアルロン酸は年齢とともに減少していくため、肌の弾力性などが少なくなり、肌がたるんでシワが発生するのです。

注射でヒアルロン酸を注入

そのような特徴のあるヒアルロン酸は、美容外科ではシワ取りとして人気があります。シワやくぼみがある箇所の皮下にヒアルロン酸を注射で注入することによって、くぼんでいる部分を下から持ち上げて肌を平らにすることができるのです。もともと体にあるヒアルロン酸とも融合して、シワを隆起させてくれます。即効性もあり、安全性が高いことが人気の理由です。

定期的な施術がおすすめ

注射による施術であるため、施術時間も短くダウンタイムもほぼありません。施術後はすぐにメイクもできます。効果が持続する期間は、使用するヒアルロン酸や個人差もありますが3~6か月ほどといわれています。ヒアルロン酸は体にある物質なので、徐々に体に吸収されていってしまうからです。効果が薄れたころに再び施術を受けることで、持続効果を延ばしていくことができます。

ヒアルロン酸量によって値段が変わる

ヒアルロン酸注射の相場は1本(1cc)あたり、3~5万円ほどとなっています。ヒアルロン酸はほうれい線の改善によく利用されますが、軽度のほうれい線の場合、注入量が1本以下で済むことが多いので値段は3~5万円ほどとなります。シワのくぼみ具合によって注入量が変わり、頬のたるみが進んだような深いシワであると3~4アンプルほど必要となります。ただ、自由診療となるため技術料や診察料が入ってくるとクリニックによってかなり値段がかわってくることを知っておきましょう。

ヒアルロン酸は細胞と細胞の間に存在し、人間の体内で水分を保持しています。他にも関節の滑りを良くしたり、様々な重要な働きをしています。